Blog

蔵人日記

ホーム蔵人日記 > 第2回:見上げれば

第2回:見上げれば

2017/01/25 12:56

 

前ちゃんです

最近は、空を見上げる機会が多いです

その理由は、ロケットの打ち上げがあるからです

 

 

先月の内之浦宇宙空間観測所からのイプシロン打ち上げに続いて

今度は種子島宇宙センターからH2Aロケットが打ち上げられました

そう、頻繁にあるものではないので

見れるなら見てみたいのが人情です

 

 

内之浦からの打ち上げの時は

鹿屋でも綺麗に見ることができて

打ち上げの音も聞こえるくらいでしたが

種子島は遠いし、午前中は曇ってるしで

見えるか心配だったんですが・・・

 

 

 

IMG_5506.jpg

 

 

打ち上げ時には雲もなくなり

綺麗に見ることが出来ました

こうやって見えると種子島も近く感じます

 

 

見ることに集中し過ぎて

写真を撮るのをすっかり忘れていて

蔵人に提供して貰ったのは内緒です(笑)

正晃くん、ありがとう

 

 

 

 


この記事に対するコメント


topこの記事に対してコメントを書く
名前

名前を記憶
コメント
top
 

プロフィール

大牟禮良行(おおむれよしゆき)

黒瀬明杜氏のもとで18年間修行を積み1998年から杜氏を任される。鹿児島県焼酎鑑評会にて優等賞第一位を2回、杜氏代表賞を1回受賞。新たな芋焼酎にチャレンジする日々精進の杜氏である。

最近の日記

第55回までの日記はこちらからご覧いただけます。ブログに帰る時は上のメニューの「大牟禮杜氏のきまぐれ日記」ボタンをクリックしてください。