Blog

蔵人日記

ホーム蔵人日記 > 第4回:薩摩酒蔵試飲販売会

第4回:薩摩酒蔵試飲販売会

2017/02/13 09:45

 みなさんこんにちは!蔵人、榎木です!

先日、鹿児島市内のドルフィンポートにある

薩摩酒蔵さんで試飲販売をやらせていただきました。

薩摩酒蔵2.JPG

店内にはたくさんの本格焼酎が並べられていて、

私も試飲販売中なのですが、他のお蔵さんの焼酎に目を奪われてしまう始末でした(笑)

 

薩摩酒蔵3.JPG

県外のお客様もたくさんいらっしゃって、鹿児島の文化の一つである焼酎を

求めに来てくれる姿を見て、私も非常にうれしい気持ちになりました。

試飲販売自体もお客様に満足していただけたのではないかと思います。

薩摩酒蔵.JPG

この写真は販売会の途中で撮ってしまってすでに売れてしまっているのですが、

大海酒造のブースを設けて頂き、ありがとうございました。

その中でも、今回の試飲販売ですべて完売してしまい、店内品切れ状態になった焼酎があります。

それは・・・

薩摩酒蔵4.JPG

大海蒼々!!今回購入できなかった方はすいませんでした。

紅芋「ベニオトメ」を使用し低温発酵、減圧蒸留で軽快に仕上げてあります。

熟した果実のようなフルーティーな香りとほのかな甘みをご堪能ください。

お求めの際は是非また薩摩酒蔵さんに足を運んでいただけたらと思います。

たくさんの方とお話できて私も嬉しかったです。

今回の試飲販売に関わって下さった皆様本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにこれからも頑張ります!!

 


この記事に対するコメント


topこの記事に対してコメントを書く
名前

名前を記憶
コメント
top
 

プロフィール

大牟禮良行(おおむれよしゆき)

黒瀬明杜氏のもとで18年間修行を積み1998年から杜氏を任される。鹿児島県焼酎鑑評会にて優等賞第一位を2回、杜氏代表賞を1回受賞。新たな芋焼酎にチャレンジする日々精進の杜氏である。

最近の日記

第55回までの日記はこちらからご覧いただけます。ブログに帰る時は上のメニューの「大牟禮杜氏のきまぐれ日記」ボタンをクリックしてください。