Blog

蔵人日記

ホーム蔵人日記 > 第5回:鹿児島本格焼酎鑑評会

第5回:鹿児島本格焼酎鑑評会

2017/02/14 10:46

 こんにちは!蔵人、榎木です!

先週末、本格焼酎鑑評会表彰式がありました。

image1.JPG

年に一度、賞をいただいたお蔵さんの焼酎が

勢ぞろいする機会などこの日以外ありません。

表彰式前に行われた利き酒では

各お蔵さんにしか出せない味、そして焼酎王国鹿児島の本気を感じれたと思います。

また、蔵人だけではなく県内外からお客様も参加して下さり、

焼酎にかける熱意も感じ取っていただけたのではないでしょうか。

image.JPG

おかげさまで私たちも無事に入賞することができました。

大海酒造の焼酎を日々応援してくださっている方々、本当にありがとうございます。

これからも焼酎造りに日々精進して参ります。

そこで気になる今年の入賞酒は・・・


sake.JPG

大海黒麹!!!

まだまだ寒いこの季節は大海黒麹のお湯割りで決まりですね!!

懇親会の後は遠方から来て下さった大海応援団のお客様方と

二次会会場へ。

image2.JPG

この日の鹿児島は今シーズン一番の冷え込みで雪まで降ってしまい、

どうしてこんな日に限ってと思いましたが、そんな寒さなんて吹き飛ばす

ほど熱い方々と楽しい夜を過ごすことができました。

寒い中、会場まで足を運んで下さり感謝感激です。

これからも大海酒造一同頑張っていきます!!

本当にありがとうございました!!

 

 

 


この記事に対するコメント


topこの記事に対してコメントを書く
名前

名前を記憶
コメント
top
 

プロフィール

大牟禮良行(おおむれよしゆき)

黒瀬明杜氏のもとで18年間修行を積み1998年から杜氏を任される。鹿児島県焼酎鑑評会にて優等賞第一位を2回、杜氏代表賞を1回受賞。新たな芋焼酎にチャレンジする日々精進の杜氏である。

最近の日記

第55回までの日記はこちらからご覧いただけます。ブログに帰る時は上のメニューの「大牟禮杜氏のきまぐれ日記」ボタンをクリックしてください。