Blog

蔵人日記

ホーム蔵人日記 > 第6回:西郷どんと高須

第6回:西郷どんと高須

2017/02/16 09:28

 どーもこんにちは!蔵人、榎木です!

今日は知って得する豆知識を一つ紹介したいと思います。

みなさん来年のNHK大河ドラマで西郷南洲翁がとりあげられることはご存知ですよね?

 

 放送日が待ちきれないですね!

そんな中、実は私たちの地元鹿屋にある高須町は

西郷翁が幾度も滞在宿泊された地であるということは知っていましたか?

 

image12.JPG

私は全く知りませんでした!笑

鹿屋だけでなく、大隅半島には観光地やおいしい食材がたくさんあります!

来年の放送日を迎えるまでに一度訪れてみてはいかがでしょうか?

また、今回このような焼酎があります!

 

image123.JPG

その名も

「西郷どんゆかりのまち高須」

高須町内会の皆様、ご協力ありがとうございました!

記念に是非お買い求め下さい!

「西郷どん」を観ながら、だれやめに焼酎で乾杯しましょう!!

 

 

 


この記事に対するコメント


topこの記事に対してコメントを書く
名前

名前を記憶
コメント
top
 

プロフィール

大牟禮良行(おおむれよしゆき)

黒瀬明杜氏のもとで18年間修行を積み1998年から杜氏を任される。鹿児島県焼酎鑑評会にて優等賞第一位を2回、杜氏代表賞を1回受賞。新たな芋焼酎にチャレンジする日々精進の杜氏である。

最近の日記

第55回までの日記はこちらからご覧いただけます。ブログに帰る時は上のメニューの「大牟禮杜氏のきまぐれ日記」ボタンをクリックしてください。