Blog

蔵人日記

ホーム蔵人日記 > 第21回:母の日

第21回:母の日

2017/04/25 14:10

 こんにちは!蔵人、榎木です(^^)

早いもので、新年度がスタートして

一ヶ月が過ぎようとしています。

そろそろ五月になりますが、

みなさん何を思い浮かべますか??


そう!「母の日」ですよね!


ゴールデンウィークと思った方、

もしかしたらいらっしゃるかも

しれませんが、一番は母の日ですよね!!

そこで今回は贈り物として、ちょっと

オシャレに乾杯できる焼酎、そして、

その焼酎の飲み方の提案もさせていただこうと

思います(^^)

 

「AYA145」、「Umi15」

 

happy.jpg

 

きっちり冷やした前割り焼酎「AYA」14.5度、「Umi」15度

を、きっちり冷やしたシャンパングラスに注ぎ、

ちょい炭酸割りにすることでオシャレに飲めそうな

気がします!笑(もちろんストレート、ロックでもOK)


ちなみに非常に飲みやすいです!

ラベルも少しオシャレのような気はしないですか?笑

何を贈ろうかまだ決めていない方、

もしよろしければ是非贈り物に(^^)♪


この記事に対するコメント


topこの記事に対してコメントを書く
名前

名前を記憶
コメント
top
 

プロフィール

大牟禮良行(おおむれよしゆき)

黒瀬明杜氏のもとで18年間修行を積み1998年から杜氏を任される。鹿児島県焼酎鑑評会にて優等賞第一位を2回、杜氏代表賞を1回受賞。新たな芋焼酎にチャレンジする日々精進の杜氏である。

最近の日記

第55回までの日記はこちらからご覧いただけます。ブログに帰る時は上のメニューの「大牟禮杜氏のきまぐれ日記」ボタンをクリックしてください。