Blog

蔵人日記

ホーム蔵人日記 > 第22回:夏焼酎

第22回:夏焼酎

2017/05/01 10:14

 おはようございます(^^)

蔵人、榎木です!

地元鹿屋ではもうすっかり太陽の日差しが暖かく、

毎日過ごしやすくなって参りました。


ということで、今年も夏焼酎の季節に突入です!

今回紹介させていただく焼酎は、


「涼風大海」

 

ryohu.JPG

 

去年に引き続き、今年も発売開始しました♪

芋は鹿児島県大隅半島産の紅イモ(ベニオトメ)、

麹には吟醸香高い白麹L型菌を使って醸しました。


もろみを低温発酵させた後は減圧蒸留で仕上げ、

軽快な味わいと吟醸酒のようにフルーティーな

香りを際立たせています!


割り水には鹿児島垂水の温泉水を使用して、

口当たりをさらになめらかに♪


ロックや水割りでおいしい

「涼風大海」!

ぜひ一度飲んでみて下さいね~(^^)


この記事に対するコメント


topこの記事に対してコメントを書く
名前

名前を記憶
コメント
top
 

プロフィール

大牟禮良行(おおむれよしゆき)

黒瀬明杜氏のもとで18年間修行を積み1998年から杜氏を任される。鹿児島県焼酎鑑評会にて優等賞第一位を2回、杜氏代表賞を1回受賞。新たな芋焼酎にチャレンジする日々精進の杜氏である。

最近の日記

第55回までの日記はこちらからご覧いただけます。ブログに帰る時は上のメニューの「大牟禮杜氏のきまぐれ日記」ボタンをクリックしてください。